あけましておめでとうございます!


ブログ更新がすっかり滞っていますが、相変わらずストレスなにそれ美味しいの的な健康診断結果が出るくらいには、元気です!!


DQX風景写真の撮影活動も地道に続けていまして、あとは大量の撮影データを整理してブログの文章にまとめるだけ(そこが重いw)。今年もさまざまな町やフィールドを中心に、広大なアストルティア(ドラクエ)の空気を紹介していけたらと思っています。

そういえば、ついにV4も開始されましたしね! V4では涙のwii切りがあったためか、ポリゴン密度が大きく改善し、フィールドの雑草までもが風に揺らめくという、写真撮影クラスタにしか認識されなさそうな細かい変更があったのが印象的でした。

 

せっかくなので一枚だけ・・・V4にある「辺境警備隊詰所」の風景を。

 

 

音楽(奏り屋)の方も、引き続き色々と進めています!
今年の活動イメージとして今考えているのは、以下の流れです。

 

・〜2月 林原めぐみ「Good Luck!」アップ
・〜春頃 DQXメドレーアップ
・〜夏頃 聖川真斗「騎士のKissは雪より優しく 」アップ
・〜冬頃? マクロスフロンティア「ライオン」アップ
      林原めぐみ「残酷な天使のテーゼ」アップ

 

「Good Luck!」はほぼ完成系が見えてきたので、春前には間違いなくお披露目できそうです。
平行して、去年から作りかけているドラクエ10メドレーを進めつつ、まるでフルート演奏のためにあるかのような聖川さんの素敵バラードも、うたプリクラスタの萌え力で進め・・・年の後半は、私の弾き語り定番曲である、ライオンと残酷な天使のテーゼを作ってみたい、と思っています。それでちょうど1年が埋まりそうな感じです。

 

自分の中で何かの波が来たり、リクエストをもらえたりすると、順番が変わったり新しい曲が入ってきたりする可能性はありますが・・・。
あ、実は奏り屋のサークルマークの缶バッチ(スクエアタイプ)を作りました。私の好きな青い鳥さんマークのあれです。ほしい方に少しずつ配布できたらな、と思っています。

 


という訳で、今年も少しずつ、新たな挑戦をしたり、楽曲制作の力をつけていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!
ニコ動とYouTubeへのコメント、いただけると本人のたいへんなモチベーションアップになりますので、ぜひぜひ、あたたかい一票をwよろしくお願いいたします!!

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 音楽演奏サークル「奏り屋」のご紹介♪
    小埜寺
  • 音楽演奏サークル「奏り屋」のご紹介♪
    小埜寺
  • 音楽演奏サークル「奏り屋」のご紹介♪
    坂本

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM